デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
新歓するけど、誰も来ない・・・

いきなり不安になる

 新入生を待ち始めた。まだ時間が早いので、待ち合わせをしている人はいない。歩き、過ぎ行く人々をじっと見ていると、だんだん人を待つ僕の孤独が浮き立ってくる。心細い。


超孤独
過ぎ行く人々を見る、おれひとり。

 ここでひとつ不安になることがあった。

 「関東国際大学って本当にないだろうか?

 いや、多分無いだろうが、この新宿駅前の人ごみの中、まさに「孤立」しているとあらゆることが不安になってくるのだ。もし本当に存在して、在学生、あるいはOB等に話しかけられたら、もうお詫びのしようがない。

 急いで携帯を使い検索してみる。無かった。一安心。ついでに歓迎の「迎」という字が間違ってないか、「入」と「人」という小額1年生レベルの漢字が間違ってないかも確認しておいた。不安は募るばかりだ。


帽子で自分を盛り上げつつ、看板に隠れて携帯で検索する

 

人が増え、言い争いが始まる

 午後6時ごろ、人も増え始め駅前にも活気が出てきた。周りを見渡すと、サークルの新歓らしき集団を確認することができる。みんな楽しそうだ。こちらもアレに負けないようにしなければ、と思う。


「行くぞー」

 

「ついてこいよー」


いや、あの・・・

 人が増え始めたと同時に東口周辺で客引きをしていた人たちが、言い争いを始めた。聞いてみると、誰がどの客に声をかけるかでモメているようだ。

「じゃあ、今僕があの客に声かけてきていいわけですか」
「いや、そりゃあ、ダメだよ」
「ダメって、あなたがやったことじゃないですか」
「ああ、いいよ、じゃあいいよ」
「いや、いいとか悪いとかじゃなくて、ルールですから、スジ通さないと」

 そんな言い争いより、目の前にいる僕に「2次会の場所、決まってますか?」と一言かけるべきではないかと思う。新歓の楽しい雰囲気も台無しである。新入生もげんなりだ。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation