駅前に鰹のオブジェの有る足湯がありました。 去年、旅行したのですが、夏場だったので誰も使ってませんでした。「(浸けてみようか・・・・)」とは思ったのですが、誰も居なかったので恥ずかしくてやめました。 人通りも殆ど無く、観光地の感じがしなかったです。 冬になったら浸かってる人がいらっしゃるのでしょうか? 大阪者なので遠かったですが、焼津は良いところでしたよ。
午後4時ころ (2007.12.2)
私も見てきました。 曇りの日曜午後4時、人の少ない焼津駅前の足湯には誰もいませんでした。 しばらく見ていたら、駅から出てきた観光客らしきおじさんたちが 嬉しそうに手をお湯に入れてましたので、私も真似してパチャパチャしてみました。 とてもぬるかったです。足湯の温度って、こんなものかしら? 焼津には私の仕事場がありますが、とてもいい町です。 鰹節の香りが風に乗って市内を満たし、幸せな気分になります。
見てきました (2007.12.1)
先に見てきてくれた方がいらしたんですね ぼくも先日見てきました。 この日は曇りで少し寒かったのですが、写真を撮った瞬間は誰も入っていませんでした。 ぼくが写真を取り終えて戻ろうとした時に入れ違いで小さな子供とその子のおばあちゃん(?)が入ろうとしていました。 (写真の奥にいる方も入っていたのかもしれません。) この駅はぼくが高校生の頃よく利用した駅でしたので、久しぶりに行ってみました。 これといった観光名所は少ないですが、機会があればぜひお越し下さい。
午後六時の駅前 (2007.11.27)
本当は昼間撮った写真とかにすれば良かったんでしょうけど、いかんせん会社帰りだったので日が暮れて午後六時くらいの足湯の写真です。二人ほど利用している人がいました。昼間だとおばちゃん達が何人もいて、世間話しながら足をつけてたりするんですよね。 夜になるとお湯を抜いちゃうみたいなんで、たぶん写真を撮った時間のより遅いと、お湯の抜けた空っぽの足湯になってしまってそれこそ誰もいないうち捨てられた場所のようになっています(←いいすぎ)。
ありがとうございました! (2007.11.30)
『見てきて』くれはった方が居て嬉しいです! 浸かってる方が居てはるんですねぇ! 行ったときは猛暑日だったので、温かいお湯はちょっと(^^;) 仕事帰りに寄れるのはちょっといいですねぇ! また行きたくなりました。
▲デイリーポータルZトップへ
コミュニティルール