デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


9月の総集編
 
やんなかった企画と最近買ったもの

石川大樹

やんなかった企画「ジーンズにあう青魚を探す」

穴だらけになってきたジーンズを最近買い換えたのですが、古い方はだいぶ色落ちがきていて、太ももの表は白、裏は濃紺の綺麗なグラデーションになっていました。

青と白のグラデーションといえば、鯖ですよね。

魚屋に行ってジーンズと同じ色の鯖を探そう!…とここまで会社で新しいジーンズをはいて考えたのですが、家に帰って古いのを見たら魚としてはだいぶまずい色だったのでやめました。白いほうが濁ってて、鮮度の悪ーい感じだったので。



最近買った物「ジーンズ(まだ魚っぽくない)」

新しいジーンズです。なぜ縄跳びしてるのかは来週の記事で!



べつやくれい

やんなかった企画「どこでも操縦席」

操縦桿みたいなものを作っていろいろなところにつけたら
まるでそのいろいろなものを操縦しているかのように見え
るのではないかと思いました。

犬につけたら犬を操縦しているように、冷蔵庫につけたら
冷蔵庫を操縦しているように、地面につけたら地球を操縦
しているように!(興奮)

しかし地面に操縦桿をつけて「テイクオフ!」とか「メー
デー!」などと言わなければいけない自分を考えると、か
わいそうな感じがしたので現在保留中です。



最近買った物「ガイコツ」

東急ハンズに、ハロウィンの飾り売り場ができていました。

カボチャやコウモリにまじってガイコツもたくさんあったので、嬉しくなって買いました。でも何に使えばいいんですかね、これ。



安藤昌教

やんなかった企画「丘シンクロナイズドスイミング」

サーフィンしないのに日焼けしてたりする人を丘サーファーって言うじゃないですか。あんな感じで、シンクロナイズドスイミングやらないのに鼻に栓してる、とかどうかなと思ったんですが、今書きながらほんとやんなくてよかったな、って思いました。


なんでこの写真こんな赤いんだろう。

最近買った物「iPodにつなぐスピーカー」

真夜中のネットショッピングです。原稿を書きながら気分転換にと長い間買い物カゴに入れっぱなしになっていた物を購入していました。明日届くのでこれから帰って妻に打ち明けようと思っています。



いい一ヶ月でした

総集編を書きながら9月の記事を読み返していました。

昔のCDを聞くとその当時のことを思い出す、みたいな感じで、記事を読んだ日のことを何か思い出すかと思ったのですが、まったくそんなことなく笑って終わりました。

たのしい一ヶ月だったということですね。10月にはデイリーは7周年を迎えます。あの時生まれた子供はもう小学生ですよ。えらいこっちゃ。



< もどる ▽この記事のトップへ  
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.