デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅

 

高田馬場駅そばに、100円の本屋がある
高田馬場駅そばに、100円の本屋がある


先日、機会があって、ネット百科事典「ウィキペディア」の当サイトの項を見たのですが、わたくしのことが「リーズナブルな店の紹介記事を得意とするライター」とあって、ちょっと落ち込みました。なんだか「安い女」ってカンジ。いや、ほかの記事もがんばって書いてるんですけどね、はー…。



…とか言いながら、また変な店を、見つけてしまいました! いえ〜い!
もう「安い店に呼ばれてる」としか、考えられません。

大塚幸代



高田馬場駅そばに、100円の本屋がある 高田馬場駅そばに、100円の本屋がある
そこは高田馬場駅降りて左、 すぐにあるゲーセンの横を左の路地にはいっていきます。

高田馬場駅そばに、100円の本屋がある
新しい雑誌もあるし、一見、ふつうの店のようですが、


書籍と、あとちょっとCD、DVD、ゲームソフトなんかもあります。これがなんと100円。



おそらくこの店、いわゆる「拾子」(ひろこ…捨てられた本などを拾って、売る人のこと)さんがやっている店だと思うのです。よく、繁華街の道ばたで、露天で売ってることは多いですが、常設店は珍しい。
これが、ジャンル分けもなんにもされず、店いっぱい詰まってるわけです。頭グラグラして、なかなか見きれませんでしたが…。



でもなんとか買いました、テレサ・テン・ベストCDと、松本人志のDVD2枚(合計300円)。買ってて胸の痛む値段です。



中古品苦手の、ケッペキ症のかた以外だったら、楽しめるお店かと思われます。私は入ってないけど、アダルトゾーンもあったぞ! 
GWヒマで、見るソフトがなくて、お金もない人は馬場までダッシュだ!!
そんな訳で、高田馬場最新情報でした。

高田馬場駅そばに、100円の本屋がある


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.