デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


リアルタイム更新
 

検索でサバイバル

【A】寝過ごさない方法 ( 2008/05/26 21:54 )

きょうの企画タイトルが「サバイバル」なのに、靴が早く乾く方法とかあげくの果てに電車に乗り過ごさない方法とか、とんだほのぼのムードです。朝いちで砂漠で転がってすべてのポケットに砂が50gずつ入った時点で意気消沈したのが原因か。



ポケットに入れていたスイカも携帯もジャリジャリです(いまも)。



さて、寝過ごさない方法もたくさん調べてくれました。ありがとう!ありがとう!



> 周りの人を観察する。足の親指をクニクニ動かす
> 検索するとyahoo知恵袋が出てきました
> 検索したキーワード:眠気覚まし 電車
> みつばさん



前の人を観察したところ、シンクパッドでソリティアやってました。



> いっそのこと、短い睡眠を!
> アメリカ陸軍は睡眠の研究に多額の資金を投入したが、、、
> 研究結果によると、四時間ごとに二十分昼寝するというのが
> 睡眠時間がいちばん少なくてすむ方法だという。
> という結果が得られました、隊長!!
> 検索したキーワード:無眠 方法
> みちゅさん



20分で起きることができるかが問題な気がしますが、軍隊だったら怖くて起きるんでしょうね。



> 水を飲んで、尿意で目覚める
> あと、「22時に起きる!!東京で、起きる!!」などと、
> 強く思うと案外おきられるものです。
> 検索したキーワード:起きる 寝坊しない 電車
> 雪白さん



うっかり電車の中でおねしょしてしまったら…、と想像するだけで恐ろしくて寝られません。



> 絶対に寝過ごさないという強い意志
> サラリーマンのお悩み相談のページ。
> ほとんどの人が携帯アラームと答えていた中で、きらりと光るアドバイスがこれ。
> 検索したキーワード:電車 寝過ごさない方法 絶対
> イルクーツクさん



強い意志は仕事じゃなくて会社の行き帰りの電車で使う。とても共感しました。



そしてなんと寝過ごすことなく、降りることができました。更新しなければというプレッシャーで寝ませんでした。
もしかしてこれが強い意志か。僕に強い意志があるとは思わなんだ。



では靴も乾いたし(すごい!)、もう帰ります。


【A】寝過ごさない方法
これはきょう砂丘で見つけた不思議な看板


 

▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.