デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[宮城県] 七北田川の土手の下、秘密基地 (2016.9.8)
投稿者 金魚探偵 さん
どんなところ?

小6のころ(6年前)、誰も来ない河川敷で、一人すごすのが好きでした。
今考えると、学校の喧騒が苦手だったのだと思います(数年後から自覚し始めた)。
誰も来ない場所ということで、道はほぼないに等しいです。
まず、七北田川友愛緑地という公園的なところに行きます。そして、ひたすら川に沿って北西へ行きます。円形の広場より先は道がないように見えますが、草をかきわけたらあります。そこをずんずん進んで、見上げたら七北田公園があるなあ、くらいの場所によくいました。その手前の橋の下や、その周辺も好きでした。
ちょっとした冒険気分になれるので、見てきていただけたら幸いです。
あと、もしかしたら、七北田川友愛緑地よりもう少し目的地寄りにも、土手を降りてその草だらけの道に出られる場所があったかもしれません。友愛緑地側の土手の上(先に示した草だらけの道は土手の下)にある川沿いの道に、大通りになっている橋があるので、その北西部分。あるいは、川沿いの道をほんの少し南東にもどったところ。もちろん、土手を強引に降りてもいけますが……

だいたいの住所 〒981-3131 宮城県仙台市泉区七北田欠下60




< [岡山県] 世界のカレー 「サン… △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] 伊東グランドホテル跡 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.