デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[Hokkaidō] 40年前に行った事のある公園です (2015.12.18)
投稿者 まっくす さん
どんなところ?

幼いころ叔母さんの家へ遊びに行ったときに連れて行ってもらった公園です。
叔母さんが20年程前に亡くなり旭川へ行く事も無くなりました
記憶に残っているのは大きいピンクのタコ(滑り台)があった事くらいです。
来年辺り子供を連れて旭山動物園へ行こうと思い場所が判れば幼い頃に遊んだ公園で子供を遊ばせたいと思い無理を承知でお願いします。
かなり前の事なので難しいとは思いますが記憶に残っている方がいらっしゃいましたら見てきていただけると有り難いです。

だいたいの住所 5 Chome-2-22 Miyashitad−333ri, Asahikawa-shi, Hokkaid−333 070-0030, Japan


見てきた!投稿
投稿者 AGFA さん Wikipedia「常磐公園」より
こうでした!

常磐公園 (2016.1.1)

40年ほど前、ピンクのタコ滑り台、であれば常磐公園で間違いないかと。旭川で一番古い都市公園ですし、美術館に公会堂、図書館も併設されていますから、当時から近隣で遊びに行くならまずこの公園だと思います。

なお、ピンクのタコ滑り台は現役です。

このページのトップへ戻る


投稿者 nix さん
こうでした!

旭川 常磐公園では? (2015.12.28)

直接見てきたわけではないのですが、旭川 常磐公園ではないでしょうか。
この公園の敷地内に旭川美術館があって、その西隣の広場にピンク色のタコの滑り台があるみたいです。
Google Earth でその辺りを拡大表示するとタコの頭と腕らしきものが確認できます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 まっくす さん
ありがとう!

ありがとうございます (2016.1.8)

北関東から夏休みになったら遊びに行きます
亡くなった叔母さんの家や近所にあった公園等も
見に行きたいのですが当時の住所も判らずピンクのタコ公園だけが手掛かりでした本当にありがとうございました

このページのトップへ戻る






< [大阪府] ここで大きくなりまし… △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 昔は日立造船の社宅で… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.