デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[宮城県] さいちのおはぎ (2015.9.9)
投稿者 おおたかおる さん
どんなところ?

・さいちのおはぎの写真(できれば、大きさが分かりやすいもの)
・さいちのおはぎの裏の写真(裏まであんこで覆われていることが分かるようなもの)
・建物内の写真(写真撮影禁止のお店じゃなかったと思いますが、禁止だったら要りません…)

があると助かります。
写真が無いので記事は難しいかと思っていたので、とても嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします!
------
編集部の橋田です。
ライターおおたかおるさんより見てきて!のお願いです。
次回掲載予定の記事の「さいちのおはぎ」写真のお願いです。おはぎが美味しすぎて写真を撮るのを忘れたそうです。
投稿いただいた写真は次回記事に掲載させていたくかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

だいたいの住所 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師17−2


見てきた!投稿
投稿者 むぅちゃんママ さん
こうでした!

お盆は開店前から行列 (2015.9.25)

2015年8月13日の写真です。
開店直後、お盆時期だからかこの行列でした。

このページのトップへ戻る


投稿者 ずん さん
こうでした!

全面ではないです (2015.9.25)

あんこは、裏側は一部あいてます

このページのトップへ戻る


投稿者 ずん さん
こうでした!

きなこ (2015.9.25)

ごまも同様、もはや埋もれている感じです

このページのトップへ戻る


投稿者 うし さん
こうでした!

いま食べてます2 (2015.9.18)

連投になりますがおはぎ写真です。
半分に切って裏側も見えるかと。

このページのトップへ戻る


投稿者 imaginegargle さん
こうでした!

今日買ってきました。 (2015.9.18)

出張の帰りによって購入。裏まであんこで覆われてるところというリクエストでしたが、6個すべて裏の一部は白い窓が開いてて覆われていませんでした。
全長・全幅・あんこの厚さとかノギス使って計った画像もあるので必要ならご連絡を。

このページのトップへ戻る


投稿者 うし さん
こうでした!

いま食べてます (2015.9.18)

さいちへ買物に行ったので買ってきました。
普段は混んでいてあまり行かないんですが、平日午後の中途半端な時間に行ったせいか、奇跡的に売ってましたよ。

ライターさんで写真が必要ということは、秋保名物さいちのおはぎ特集的な記事ですか?きっとそうですよね?最初っから最後まで「さいちのおはぎがいかに美味いか」っていう内容ですか?
既に写真を撮るために食べるのを我慢するという拷問にあっていますのでそう信じて投稿します。DPZ好きですがおはぎも好きです。

他に「パックから出して切った写真」「きなこおはぎ」「あんこサンド」などの写真も撮影したんですが必要でしょうか。
それと、納豆おはぎは10月1日から販売予定だそうですよ。
ああ美味い。

このページのトップへ戻る


投稿者 てぃぎー さん
こうでした!

街中にて2 (2015.9.17)

あんこは上だけでした! 
でも大きいので食べ応えがありますね。

このページのトップへ戻る


投稿者 てぃぎー さん
こうでした!

街中にて (2015.9.17)

仙台中心部で曜日限定で売っているところがいくつかあり、そこで買ってきました。ので、お店の写真はないのですが。。。
二個入り216円。あんこのほかにごま、きなこがありました。

このページのトップへ戻る


投稿者 Atsuko さん 琥珀庭園
こうでした!

ゴマですが… (2015.9.15)

お役に立てそうな構図ではない上にゴマあんなのですが、去年、さいちのおはぎを使ってゴマプリンを作った時(※)に撮った写真です。
※さいちのおはぎは、あんこもゴマもきなこもたっぷりなので、多い分を取り分けて、牛乳に溶かして飲むという裏ワザがあると聞き、それでプリンを作った時のものです。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] 角栄幼稚園は今… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] レンタルビデオACE… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.