デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[Fukuoka-ken] カレーの辛樹 移転先 (2015.9.2)
投稿者 ぐろ さん
どんなところ?

20年くらいまえになりますが(え、そんなに!?)京都の吉本予備校とも言われたアホ大学に進学し、京都市北区上賀茂の御薗橋たもとのアパートで独り暮らししてました。その時、同じく橋のたもとに3坪くらいの狭い狭いカレー屋さん「辛樹」があり、兄弟?みたいな2人と、女性1人が交代で働いてました。
その「特製カレー」の深い味わいと、具の野菜・牛肉、特にペコロスの味にハマってました。それが、突然、博多に移転するとの事で終了。心と胃袋に穴が開いたまま卒業、今に至り突然思い出されました。
同じ名前で営業してるなら食べログ全盛期のいま、すぐに見つかるかもしれませんが、デイリーポータルのファンとして皆さんに探して欲しい…果たして存在するの?ペコロスは健在なの?お願いみて来て!

だいたいの住所 1 Chome-12-10 Daimy−333, Ch−363−333-ku, Fukuoka-shi, Fukuoka-ken 810-0041, Japan


見てきた!投稿
投稿者 博多のツリキチ さん
こうでした!

いってきました! (2015.10.3)

カレーの辛樹!!
私の通う大学の近くにありまして、とても美味しいビーフカレーが食べられるということで有名です。場所も隠れ家的で雰囲気もいいです。まさかその様な歴史があったとは…

と言うわけで行って参りました!
カレーの辛樹は存在しますとも!それはもうしっかりと!
今回私が注文したのは看板商品の「ビーフカツカレー 」。
他にも豆カレーや日替わりの野菜カレーなどいろんな種類のカレーがあり間違いなくどれも美味しいのですが、そんな中でもビーフカレーは群を抜いて格段に旨いのです。
トッピングのカツはサックサクで、肉と野菜はルーとは別盛りでそれぞれの味がしっかりとします。野菜はニンジンジャガイモそして、ペコロス!!まるまんまのペコロスの形ではありませんが、1/4カットされていましてもしっかりと甘く嵌まってしまいますね…

長くなってしまいましたが、カレーの辛樹は今も存在します!
そして、ペコロスは(小さくなってしまいましたが)現役バリバリでお皿に盛られておりました!

このページのトップへ戻る






< [三重県] 青龍寺 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 平和の森公園 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.