デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] 十数年前に見た哺乳瓶の形をした公衆電話 (2015.6.3)
投稿者 リョウ さん
どんなところ?

今から十数年前、街外れをぶらぶらしていた時に、哺乳瓶の形をした公衆電話を見かけました。平塚町近辺の保育所か何かの前に設置してあったように記憶しているのですが、今でもあるのでしょうか?情報があいまいではありますがよろしくお願いします。

だいたいの住所 広島県広島市中区 駅前通り


見てきた!投稿
投稿者 まったりーな さん
こうでした!

すでに撤去されているようです (2015.6.20)

「公衆電話」「保育所」の2つのキーワードからあたって見ることにしました。
まず「公衆電話」から。 NTT西日本ではホームページ上で「公衆電話設置場所検索」というサービスを行っています。 これを利用して西平塚町を中心とした公衆電話を検索して現地で確認してみたところ「哺乳瓶の形をした公衆電話」は確認できませんでした。(すべて最近の電話ボックスか店頭に設置された小振りな収納ボックスでした)

次に「保育所」 手許に平成4年発行の住宅地図がありましたので当時の西平塚町周辺で該当する場所を探し出したところ、現在も当時と変わらない場所に「チビハウス託児所」が営業されていました。(地図上には少し離れて見通しの効く場所にもう一軒託児所がかつて存在していました)写真はその「チビハウス託児所」からもう一軒の託児所跡方面を見渡したものです。

実は、取材前にサーチエンジンを使って情報収集をしたのですが、ある方のブログに有力情報がありましたので… 以下転載

「ちなみに私が住んでた家は…哺乳瓶の形の公衆電話の近くです♪」
「哺乳瓶型の公衆電話ってあるんですか〜?」
「私が幼い頃は、そこが託児所で…」
「今は託児所をしてるかどうかはわからないけど、4年前(※)に広島に遊びに行った時は……ありました」※コメント掲出日:2011-01-11
「もしかしたら時代が変わったから『公衆電話』は無いかもしれないけど、哺乳瓶の形のBOXはあると思いますよん♪」
以上、転載ここまで

ブログの主さんはこのコメントに西平塚町在住の知人に聞いてみると返答していますが、結果はコメントされないまま…

実際二つのキーワードから周辺を探索しましたが、お探しの物件は発見することが出来ませんでした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 リョウ さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2015.6.24)

ありがとうございました。
私もGoogleMAP等使い検索してみたのですが見つかりませんでした。写真の託児所もしくはなくなってしまった託児所の前に設置されていたのでしょうね。
詳しい情報をありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 閉館した旅館「岬陽館… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 長靴公園 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.