デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] めいりんどう (2015.5.24)
投稿者 匿名 さん
どんなところ?

2−30年位前にやってた駄菓子屋か文具屋です
場所も全く覚えてなくて東海市のどこかだったとおもいます。
見つけてきてくれたらうれしいです

だいたいの住所 〒476-0011 愛知県東海市富木島町八幡南20


見てきた!投稿
投稿者 キャロ さん
こうでした!

所在地わかりましたがお店はありません (2015.11.1)

私は、昭和46年から4年間、明倫小学校に通っていて、毎日の通学路の途中に明倫堂があり、よく場所を覚えています。

場所は、この地図を拡大すると、明倫小学校の右上の角地で、今は一戸建ての家が3軒ある辺りです。住所地は荒尾町小池。(市営小池住宅の前の道を明倫小学校へ下り、小学校に向かう道と合流したあたりです。) 
記憶では、道より少し奥まった所にお店があったと思います。(店の前に駐車スペース?)。道にそって小川?、道から店に行くのに鉄の板か石版?みたいなものを渡ったような記憶があります)

今回、直接見たわけでないですが、私も東海市を離れて40年近く経ち、「めいりんどう」で文房具や駄菓子を買った記憶・・・本当に懐かしく思いました。
私の記憶が40年前なので、匿名さんのいう20〜30年前と時代が少し違うかもしれませんが参考になれば。

このページのトップへ戻る






< [栃木県] 日光ひかり荘 △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] へいしゅう小学校の前… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.