デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 故郷 (2014.6.25)
投稿者 モンモン さん
どんなところ?

国分西小学校卒業です。3歳くらいから中学校1年まで小学校前の大野原団地に住んでいました。駄菓子屋さんやおいしいケーキ(カワノケーキ?)屋さんなどなつかしくおいしい思い出がいっぱいです。たまに、家族でちょっと離れたところのバーバパパみたいな名前のレストランに行っていました。春になると桜並木がきれいで、レンゲの花いっぱいのたんぼに寝っ転がっていました。今は東京に住んでおり、なかなか鹿児島に行けません。離れて以来、全く行っていません。このような場があって素晴らしいですね。飛び付くようにしてお願いすることにしました。どなたか見てきてくださると嬉しいです。

だいたいの住所 鹿児島県霧島市国分広瀬2丁目20−6


見てきた!投稿
投稿者 たなか さん
こうでした!

まだ残ってます (2015.8.12)

投稿からだいぶたってますが、見てらっしゃいますでしょうか…

国分に実家があります。そして大野原団地のすぐ横で働いてました。
レストランの名前、「パパげんもん」ではありませんか?はっきり覚えていないのですがおそらく27〜8年くらい前に「ふぁみり庵はいから亭」に名前が変わっています。地図で言うと60号を少し北へ行った川跡交差点です。

「かわの」はまだありますよ。最近はケーキ屋さんも増えましたが、私が実家にすんでいた5年前は、国分でおいしいケーキ屋といえばかわのの名前は挙がってましたね。

田んぼだった場所にどんどん大型店ができて街の雰囲気は変わっていますが、西小裏の桜並木や田んぼは変わってないと思います。きれいな公園ができたくらいかな。

今度帰ったときにでも写真撮ってきます!

このページのトップへ戻る






< [東京都] メゾン藤の隣 △ちょっと見てきてのトップへ [茨城県] 突然のゴリラ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.