デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[香川県] 母が父と出会った場所 (2014.6.24)
投稿者 たぼと さん
どんなところ?

僕が生まれるはるか前、父と母が赴任先の中学校で英語教師、社会科教師としてであったと聞かされたのが牛島中学校です。60年代に廃校となり、80年代には取り壊されたと聞いていますが、現在どのような状態なのでしょうか。できれば老齢の母を連れて行ってあげたいのですが。

だいたいの住所 香川県丸亀市牛島734


見てきた!投稿
投稿者 りんね さん
こうでした!

付近と思われる場所です (2015.9.14)

投稿された方はまだ見ておられますでしょうか。

何となく島に立ち寄った時の写真ですので、そのもののような写真でなくて申し訳ないのですが……参考になれば。
頂いた番地から考えるとこの左奥辺りが中学校だったのではないかと思います。学校があったということは知っていて少し気にしていたのですが、見当たりませんでした。

帰りの船までの短い滞在時間でしたが、自然に満ちていて、そして静かに朽ちていくような、一度行くと忘れられないような光景でした。島出身の方が経営されている古民家のゲストハウスが1軒ありますので、お母様と一緒に島に泊まられるのはどうでしょうか?

このページのトップへ戻る






< [京都府] 祖母が住んでいた家 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] メゾン藤の隣 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.