デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 鹿児島県串木野市にあった寿屋 (2014.6.20)
投稿者 いず さん
どんなところ?

串木野女子高時代、寮生でした。先輩後輩の厳しい寮生活で日曜日に友達と串木野の街に買い物がてら、遊びに行っていました。駅近くには、レコード店があり、販促用のポスターの掲示期限が切れた時には、貰えるように予約をしておいたり、、、。串木野で過ごした3年間は青春そのものでした。その中心であった寿屋の現在の建物の姿が知りたいです。他県にの大学に進学し、就職しましたが九州にUターンし、宮崎の寿屋に努めました。結婚退職後、倒産しました。串木野の街、パン屋さん、レコード店、夕方通った路地の家から漏れてくる夕飯の匂いに寮生活の身には胸の詰まる想いがありました。串木野は私の青春そのものです。どうか、寿屋の残骸でも跡地でもいいです、現在をどなたか教えてください。

だいたいの住所 Unnamed Road, 武本 出水市 鹿児島県 日本


見てきた!投稿
投稿者 ぽんた さん
こうでした!

串木野駅 (2015.3.15)

串木野駅です。あなた様が串木野で過ごされた青春時代の駅舎はモダンでシンプルな木造だったと思いますが、建て替えられています。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぽんた さん
こうでした!

たぶんパン屋さん (2015.3.14)

海岸近くのアーケード街のパン屋さんです。
たぶんここかなと思ってみてきました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぽんた さん
こうでした!

レコードショップ (2015.3.14)

駅近くのレコードショップは(ニュートキョーという店名)音楽教室と英語教室の看板がでていました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぽんた さん
こうでした!

残念ながら空地でした (2015.3.14)

2015年3月14日いちき串木野市に行く用事のついでに見てきました。寿屋の跡地は残念ながら空地でしたが何か建つようです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 いず さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2015.5.2)

本当に本当にありがとうございます。
諦めかけていました。とっても嬉しいです。

あの、アーケードのパン屋さんとレコードショップまで。もう感動です。当時でさえ、年代を経ているパン屋さんだったのにも関わらず、当時のままの店構えにタイムスリップしたみたいです。(通りは、ちょっと明るくなったのかな?)街に出かけたときはパン屋さんに寄って帰るのが楽しみでした。
レコードショップに貼られていたポスターを思い出します。
寿屋の跡地もどうもありがとうございました。

過ぎた日に胸がつまりました。

本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [福岡県] 今の風景をみたいです… △ちょっと見てきてのトップへ [茨城県] 珈琲問屋のかき氷 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.