デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[秋田県] 駅前の白鳥 (2012.10.18)
投稿者 タコ社長 さん
どんなところ?

20年ほど前、ハチ公像で有名な大館駅から少し歩いた辺りの橋の下で白鳥を見ました。こんな市街地で白鳥が泳いでいるなんて!と感動したのを覚えています。あと、白鳥、でけー!と、非常に驚きました。

今でも冬になると白鳥がやってくるのでしょうか。見てきていただけるとうれしいです。

だいたいの住所 , 秋田県大館市川中一本柳


見てきた!投稿
投稿者 CHIEF さん
こうでした!

残念ながら… (2013.1.1)

こんにちは!
地元が大館の者です。

触れるほど近くで白鳥が見られた良い場所でした。

5年ほど前に"鳥インフルエンザ"が流行した際に、白鳥への餌やりが禁止となり残念ながらそれ以降はほとんど飛来しなくなってしまいました。
現在大館に帰省しておりますが、今年もやはり白鳥の姿は確認できませんでした。

ですがご安心ください。
白鳥自体は市内に毎年のように飛来しており、郊外の田んぼなどで餌を探している姿を確認できます。

是非また大館にお越しになって下さい!

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 タコ社長 さん
ありがとう!

そうだったんですね (2013.1.5)

CHIEFさん、ありがとうございます。なるほど、そういう事情があったのですね。駅前だと、本当に老若男女がカジュアルに白鳥と触れ合えましたからね〜。

なかなか公共交通機関で白鳥を見に行ける場所ってないですが、郊外の田んぼや池や湖で白鳥が元気に過ごせているなら何よりですね。

このページのトップへ戻る






< [京都府] 城之内保育所 △ちょっと見てきてのトップへ [広島県] 湯の山霊泉 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.