デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[群馬県] 群馬県内の60Hz地域 (2012.10.14)
投稿者 たぁ さん
どんなところ?

群馬県甘楽郡南牧村は、商用電気周波数50Hzと60Hzが混在していると聞きました。
当然混ぜられない電気なので、電柱ごとに区別がつくようになっているのではないかと思われます。
また、群馬県安中市や吾妻郡のどこかも混在していると聞きました。

ぜひどなたか行って見てきていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 , 群馬県甘楽郡南牧村大日向1098


見てきた!投稿
投稿者 PhotoPierre さん
こうでした!

ありません (2013.1.25)

群馬県南牧村で60Hzの話は聞いたことがありません。引き続き村内のヒトに聞き取りしてみますが、地形を考えてもまずあり得ないことです。
ちなみに、県境を越えて、南牧村と隣合っている長野県佐久市臼田町のうち、南牧村間坂と一体の集落となっている臼田町馬坂は、50Hzで、原発停止後の停電等で「長野県なのに停電する地域」として長野県内では話題になったようです。地形等を考えると、その上にある広河原集落も50Hzと思われます。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 大きなすべり台 △ちょっと見てきてのトップへ [岐阜県] 笠木町の美容室 サロ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.