デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[岡山県] 住吉神社 (2012.9.14)
投稿者 ミカン さん
どんなところ?

子供の頃、自治会の子供会で毎年秋祭りにだんじりを引いて行っていた、住吉神社。多分こんな漢字だったと思います。

小学校から写生に行ったり、遠足にも行っていた懐かしい場所です。

平福小学校の近くで旭川河川敷だったのですが…。

30年くらい昔のことなので、かなり記憶がおぼろげになってます。でもとても懐かしい場所なので、是非見てみたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

だいたいの住所 , 岡山県岡山市南区福島2丁目4−3


見てきた!投稿
投稿者 四捨五入したら60のメタボ親爺 さん
こうでした!

宮内です(3) (2012.9.26)

これも宮内です。

このページのトップへ戻る


投稿者 四捨五入したら60のメタボ親爺 さん
こうでした!

宮内です(2) (2012.9.26)

宮内です。記憶が蘇りますか?

このページのトップへ戻る


投稿者 四捨五入したら60のメタボ親爺 さん
こうでした!

河川敷にあります(1) (2012.9.26)

タイトルが「住吉神社」になっていますが、岡山神社庁のホームページで確認すると「住吉宮」になっていました。この旭川沿いの道は市内へ信号なしで通行できるので朝晩はスピードを出す車も多いです。
河川敷にポツンとありますが、ゆっくり見たのは今日が始めてです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 みかん さん
ありがとう!

ありがとうございます (2012.10.11)

懐かしい!!この一言に尽きます。子どもの頃の記憶が、この写真を見たことで鮮明に蘇ってきます。写生大会、学校のお別れ遠足、秋のお祭り…。

長い月日が流れ、今では当時の私の年齢を我が子が超えてしまいましたが、それでも変わらない神社の様子。

当時の友人たちにまた会ってみたいなあ、と思いました。皆すっかりおばさんになってしまったんでしょうね…。

本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [岡山県] 独身寮 △ちょっと見てきてのトップへ [山口県] よろしくお願いします >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.