デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長崎県] きのこの遊具(家のようなもの) (2012.9.10)
投稿者 chickle さん
どんなところ?

我が夫が佐世保出身で、20年以上まえに小高い丘?のようなところで
遊んだそうです。キノコの形(プラスチックのような素材?カーボンファイバー?)のような家のような遊具がいっぱいあったそうです。
思い出話を聞き、現在がどうなっているのか気になります!

場所はもしかしたら違っているかもしれません…。佐世保市民の方
見てきて!いただけませんでしょうか?

だいたいの住所 , 長崎県佐世保市烏帽子町202


見てきた!投稿
投稿者 あかさたな さん
こうでした!

天神公園なら (2014.10.6)

天神公園で2013年春に撮りました。(最新の写真じゃなくてごめんなさい)
お家みたいな大きさのが3つ、椅子みたいな大きさのが数個ありました。

これとは別に、
昭和50年代後半に、同じようなきのこの形の遊具(お家型)が、佐世保の名切の公園にあった記憶があります。
公園の正式名称が分かりませんが、ここは丘のような斜面が公園になっていて、3段に分かれてました。数年前に行ったときは、きのこの遊具はもうありませんでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 すなぞー さん
こうでした!

場所がちがうかも (2014.9.27)

恐らくchickleさんが仰っている場所は「天神公園」だと思われます。
小高い丘のような立地、そして特徴的なキノコ型の遊具がありました。
佐世保近隣の出身で今は関東に住んでいますが、学生時代行った記憶があります。
まだキノコ型の遊具があるかどうかはわかりませんが、今度帰省したときに時間があれば行って見ます。

このページのトップへ戻る






< [東京都] カエル色の家 △ちょっと見てきてのトップへ [宮崎県] 思い出の場所 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.