デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] 空木岳山頂からの景色 (2012.8.24)
投稿者 ぽちた。 さん
どんなところ?

初めて登った中央アルプスの空木岳。ここの山頂からの景色が見たいです。
いつかはまた登りたいと思っているのですが。なかなか行けなくて・・・。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 長野県 大桑村


見てきた!投稿
投稿者 まこぴー さん 天気に恵まれた空木岳(ヤマレコ)
こうでした!

登ってきました (2013.9.23)

9/21〜22と登ってきました!
天気が良くて最高でした。山頂からは御嶽乗鞍駒ヶ岳(ついつい歌ってしまいます…(笑) 浅間は残念ながら見れませんでした)が一望でき、槍ヶ岳も確認できました。
空木から中央アルプスの稜線を眺めていると、いつかはここを歩いてやりたいとの想いを強く持ちました。

写真は木曽方面(大桑〜南木曽方面だと思うのですが…)を撮影したものになります。左から伸びてきている尾根が南駒ヶ岳へ伸びている尾根になります。
今回は伊那谷側の池山尾根から登ったものになりますので、参考になるかどうか分かりませんが、ヤマレコに書いた山行記録をリンク先に書かせて頂きました。

このページのトップへ戻る






< [静岡] サンハイツ谷田 △ちょっと見てきてのトップへ [群馬県] 三大下り宮コンプリー… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.