デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[三重県] 四日市市立橋北保育園のホール (2012.8.14)
投稿者 minttea さん
どんなところ?

昔、通っていた保育園です。
そのころは「なでしこ保育園」という名前でした。
もう50年くらい前の話です。
園庭に大きなかまぼこ型?のホールができて、入り口上部の窓にはステンドグラス調の絵があって、そのころにしてはとてもゴージャスな建物でした。
今も残っているのでしょうか?
どなたか見てきてくださると嬉しいです!!

だいたいの住所 , 三重県四日市市川原町26−17


見てきた!投稿
投稿者 ぼんぎんそう さん
こうでした!

今は改修されています (2015.9.6)

平成20年くらいはまだステンドグラスが健在でした。
しかし、ホールの老朽化が進み、ステンドグラスも痛んできたので平成22年くらいに大規模な改修工事がありました。
ホールの外観のアーチ型はそのままですが、ステンドグラスだったところはアルミサッシになりました。

ちなみに、あと1,2年で橋北保育園は現在の場所から旧東橋北小学校の校舎に移動し、橋北幼稚園や橋北児童館も同時に旧東橋北小学校の校舎に移動します。
もう、跡地利用の部屋割りや図面は完成しています。

このページのトップへ戻る






< [神奈川] 学生御用達のファミマ △ちょっと見てきてのトップへ [宮崎県] アポロのすべり台 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.