デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[大阪府] 山田温泉とは本当にあったのか? (2012.7.7)
投稿者 元山田住民 さん
どんなところ?

以前、堺市西区山田に山田温泉と呼ばれる場所がありました。
私が小学校の時はその場所は金魚や鯉の卸売場か鯉の釣り堀のような感じで静かに営業していたと記憶しています。
山田温泉と呼ばれる由縁は昔そこで温泉を経営していたからと小さな時に聞いたことがありました。
現在は更地にされて住宅地になっていると聞きましたが現在どうなっているか写真を撮ってきていただければ嬉しいです。
また、写真がなくても、
この場所が以前山田温泉として銭湯や温泉の営業をしていたのでしょうか?
知っている人はコメントいただければ嬉しいです。
(本当はこっちのほうがもっと興味があります。)

だいたいの住所 , 大阪府堺市西区山田3丁1048


見てきた!投稿
投稿者 めっかん さん
こうでした!

行ったことある (2014.8.11)

随分遅い回答になりましたが…
昭和31年頃こどものとき、親に連れられて行きました。
旅館のようなところで宴会に混じって食事したことがあります。
温泉とはいえ25度程度の冷泉を沸かしていると聞きました。
懐かしいです、山田温泉。

このページのトップへ戻る






< [大分県] 銭湯のカフェ △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 以前、怖い体験 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.