デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[イル・ド・フランス] フランスのカフェで愛されているジュース。 (2012.4.16)
投稿者 蘭紫 さん
どんなところ?

最近コンビニで、フランス地中海沿岸生まれで今もフランスの街角のカフェで愛され続けている「オランジーナ」と言うオレンジ炭酸飲料が売られていて大好きなのですが、本当にフランスのカフェで飲まれているのかしら?、実は飲料メーカーが商品を売りたいが為の作り話じゃないかと疑っています。
どなたか、フランスのカフェ又はマーケットで売られているのを見かけた方お手数ですが、証拠写真を見せて欲しいと思っています。宜しくお願い致します。

だいたいの住所 イル・ド・フランス パリ 16?me Arrondissement Paris


見てきた!投稿
投稿者 いどん さん
こうでした!

実際にカフェで注文しました (2013.1.6)

2012年11月パリに旅行に行った際、食事の度に毎回注文してました。
メニューに載ってなくても言ってみたら出てきました。
コカコーラ並みにメジャーな感じっぽいです。

カフェでは大抵ビン(王冠のタイプ)+コップという提供方法でした。
味は日本のと一緒です。

このページのトップへ戻る


投稿者 ふわーりずゆー さん
こうでした!

On aime l'orangina en france! (2013.1.3)

フランス パリのスーパーにて。
ペットボトルで最大4種類売ってました!
ハリボーのグミでもオランジーナ味がありますよ〜(^o^)

このページのトップへ戻る


投稿者 Zap2 さん 当然So!
こうでした!

あります (2012.8.12)

少なくとも私がフランスに行った1990年から1997年の間では、パリでもリヨンでマルセーユでも、あるいはもっと田舎の町でも普通に売られていました。自販機(街角では自販機レアですが空港や駅ならあります)でも、スーパーでも、一部のカフェにもありました。記憶の中にある味と今売られている製品との間に差異はありません。写真も探せばあると思うのですが無しでご容赦下さい。

このページのトップへ戻る


投稿者 ドイツ駐在員 さん
こうでした!

パリにて見つけました (2012.6.10)

お探しの飲み物はこれのことでしょうか?
初めて飲みましたがスッキリ味でおいしいですね。

何件かのスーパーで陳列状況を見た限りの印象ですが、
コーラとファンタには負けてる感じです。
炭酸飲料界第3位の地位をかけてスプライトと熾烈な3位争い
といった感じでした。

(あくまでもパリ市内数件のお店で陳列状況を見た印象です。
 実際のシェアとは異なるかもしれませんのでご了承ください。)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 蘭紫 さん
ありがとう!

ほんとうに皆さんありがとうございます。 (2013.1.10)

自分でも投稿した事をすっかり忘れていた頃にオランジーナの画像があったので、なんだろう?とクリックしてみたら自分のお願だった事に気づいて歓喜の叫び声をあげてしまいました。
ドイツ駐在さん、Zapさん、ふわーりずゆーさん、いどんさん、皆様、本当にありがとうございました。
いどんさんのお写真のコロンとした瓶が可愛らしくてオシャレで、流石おフランスと思ってしまいました。
私もいつかフランスのカフェで飲んでみたいです。
本当に皆様、投稿して頂きありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 蘭紫 さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2012.8.10)

お礼を申し上げるのが遅くなってすみませんでした。
わざわざ見てきてくださり大変有難うございました。

日本の缶と少しデザインが違いますね。
コーラやファンタに負けているのですか・・・ってカフェで愛されていたんじゃないのか...?あれ?

このページのトップへ戻る






< [長崎県] 川をせき止めて作った… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 昔、住んでた所です >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.