デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] ひっくりかえった喫茶店 (2011.1.24)
投稿者 ハイランダー さん
どんなところ?

10年ぐらい前に松本で道に迷っているとき、上下が逆になったような家(喫茶店?)を見つけました。
その後も気になって松本に出かけるさいは探したのですが、場所があいまいで…
時間がたっており、記憶が曖昧ですが、建物は屋根が下になったような形で色はピンクだった気がします。あと近くに音楽堂みたいな施設があった気がします。心あたりのある方、見てきてくれたら嬉しいです。

だいたいの住所 , 長野県松本市島内5293−1


見てきた!投稿
投稿者 深志次朗 さん
こうでした!

もうありません (2011.1.27)

逆さレストとんちん館

7,8年前に閉店、取り壊されました。
店内も逆さ文字とか天井にスリッパが張り付いていたり、バケツがぶら下がっていたり面白い店だったので残念。
メニューも面白く、カレーを頼むとソースパンにご飯、お皿にカレーが盛られたりとユーモアにあふれていました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ハイランダー さん
ありがとう!

深志次朗 さん (2011.1.29)

深志さん。写真、ありがとうございます。感激しました。
大学時代、友人に話しても信じてもらえず、探しにいっても見つからなかったので・・・。社会に出てからも松本に出張があるたび、探していました。なんだか記憶がおぼろげになっていましたので、写真を見せていただき、「あっ!これだ」と。本当にありがとうございました。それから、このサイトはすごい!!
お店は閉店、取り壊されてしまったのですね。とても残念です。
そんな内装やメニューがあったのなら、勇気を出して入ればよかった。写真を見て、いろんなことを思い出すことができました。本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [宮城県] 子平町の餃子屋さん △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] 思い出の屋台焼き鳥 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.