デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] おばあちゃんがやってた食堂 (2010.10.18)
投稿者 にぎりっぺ さん
どんなところ?

もう30年も前のことになりますが、父に連れられ一回だけ行った記憶があります。
おばあちゃんがやっている食堂で、赤いのれんと、カツ丼のカツが丼からはみ出していた記憶が、今も鮮明に残っています。
場所もおそらくピンポイントでここ(駅改札から見て左奥)だと思います。
もし何かご存じ、あるいはご近所の方がいらっしゃいましたら、情報いただけるとうれしいです。

だいたいの住所 , 長野県飯田市座光寺3538


見てきた!投稿
投稿者 山の谷の立ちゴケ男 さん
こうでした!

残念ながら・・・ (2010.10.23)

「比較的地元民」ですが、ここ数十年行ったことがなかったのでちょっと見てきました。

結果、駅前はすっかり変わってしまい、何も有りませんでした・・・(改札の左側は、地図の通り空き地の駐車場になってました)
私の記憶でも、駅前には何軒か商店とかも有ったと思ったのですが・・・ちょっとショックでした。

すみません。写真撮って来られなかったので、ご要望がありましたらご一報下さいませ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 にぎりっぺ さん
ありがとう!

やっぱり、、、 (2010.10.25)

食堂がそのまま残っているとは思いませんでしたが、代替わりして営業してないかななどと淡い期待をしておりましたが、空き地ですか、、、
もう二度と、あのカツ丼には巡り会えないのだなぁと、時の流れを感じました。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [北海道] ホテルニューハコダテ △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 店名「MON」 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.