デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 食堂 大岩だったかな??? (2010.9.23)
投稿者 たから さん
どんなところ?

20年前 サンクスの斜め前に店舗兼住宅みたいな建物があり、一番右はスナック風?で一番左に食堂がありました。

大岩だったか何だか名前はうろ覚えです。

当時、よく一人で食べに行っていました。

今もあるのでしょうか。
お近くの方情報があればよろしくお願いします。

だいたいの住所 , 東京都中野区野方1丁目9−14


見てきた!投稿
投稿者 六太郎 さん
こうでした!

ありましたよ (2010.10.8)

本日夕暮れ時に確認してきました。仰るとおり大岩で間違いないです。
目の前がバス停で尚且つ人の往来が激しい為
概観のみしか撮影できませんでした。
因みに秋刀魚の塩焼き定食が550円でした。
この辺の相場からすると結構安いですね。


20年前のご記憶との事ですが、
その頃からするとこの界隈は少々様変わりしました。
近所の妙正寺川は五年前のゲリラ豪雨で氾濫をおこし
床下浸水の被害が多数でましたね。
その対応処置として、かな〜〜〜り深く掘り下げられ
環七付近に地下貯水池が建設中との事です。

又、西武新宿線は中井〜野方間が
地下になる工事が近頃始まるようです。

ブロードウェイやサンモールは相変わらず激しいサイクルで
テナントが出たり入ったりでサンプラザは
営業規模をかなり縮小しております。

平和の森公園は芝生のグラウンドがあるトラックが
新設され多くの世代の方が汗を流しておられますよ。

旧北島三郎さん宅は大規模なマンションが建っています。

ざっとこんな感じでしょうか。

お腹が空いている時間ならば大岩さんのところで
食べてきたのですが・・・それだけが心残りですね。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 たから さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2010.10.12)

変わらず営業されていてうれしいです。
20年前で結構なお年でしたからもうすっかりおじいちゃんになっているかもですね。

北島三郎宅があるのは知りませんでした。
10年くらい前立ち寄った時に北島三郎事務所が建っていて何故ここにと思ったのですがご自宅があったとは。

大岩より一方通行を逆走(野方駅方面)したところに矢島酒店があるのですが、その向かいの茶色いアパートに住んでおりました。
当時は新築でベランダ前も駐車場で日当たり良好だったのですが今は電気工事店の事務所が建っております。

たまに東京に行っても野方に行く機会がないので昔を思い出す事が出来て楽しかったです。

ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] 遠距離恋愛の思い出の… △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 喫茶 昔むかし >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.