デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 子供の頃の思い出の駄菓子屋「たたみや」 (2010.9.14)
投稿者 hide4430 さん
どんなところ?

小学生の頃、よく通ったとまでは言いませんが昔からある駄菓子屋の「たたみや」は、その頃直角婆さんがいて、「買わないなら後ろ行け」と、よく言われていました。
二十歳の頃に引越しをしてはや二十ん年、「たたみや」を私の子供達に紹介?したいので、やっていれば良いのですが・・・。
ご近所の方、「たたみや」を知っている方どうか教えてください。お願いします。

だいたいの住所 , 東京都武蔵村山市本町3丁目1−3


見てきた!投稿
投稿者 見に行くサイクリスト さん
こうでした!

見てきました (2010.12.28)

たたみやを見てきましたが、やはり閉まっていました。
近所に人が居れば、営業しているか聞こうかと思ってましたが、
人通りが全く無くて聞けませんでした。

ただ、hide4430さんの20年前にお婆さんがやっていたという話や、
建物の現状、雰囲気から察するに、お店はもうやっていないのじゃないかと推測します。

また通りかかったら気にかけて見てみたいと思います。
お役に立てずにすみません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 hide4430 さん
ありがとう!

有難う御座います (2011.1.22)

お返事遅くなりました。
有難う御座います。
やはり終わっていましたか。残念ですが・・・。
でも、懐かしいです。この佇まい。

このページのトップへ戻る






< [青森県] 相続した土地 △ちょっと見てきてのトップへ [福井県] 七輪で焼く居酒屋 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.