デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 武岡霊園(たけおかれいえん) (2010.9.12)
投稿者 しもはたきは快晴 さん
どんなところ?

私の本家のお墓があると思われる霊園・墓地です。約20年前に行ったきりで当時私も子供でハッキリとした場所が定かでありません。私の記憶にあるのはお墓のすぐ目の前に大きな高校のグランドがあってそのグランドの柵に高校の名称を記した大きな看板があったという事と墓地の駐車場に線香や花などを売っている小さな売店があったという記憶ぐらいです。その記憶を元に地図で探した結果おそらくココであろうと思われます。身内にも正確な場所を把握している者がおりません。当方、現在茨城に在住しており、長らくお墓参りに行っておりません。場所がハッキリすれば是非行きたいと思ってます。曖昧な場所指定で申し訳ないですが見てきてくれたらありがたいです。

だいたいの住所 , 鹿児島県鹿児島市武3丁目


見てきた!投稿
投稿者 猫大好き さん
こうでした!

行って来ました! (2012.9.8)

書いている情報からそこは、武霊廟かと思われます。
樟南高校の寮があり、小城花屋というところもあり、グラウンドもあります。長島美術館に隣接していますので行きやすい場所ですし、ぜひ墓参りに来てください。

このページのトップへ戻る






< [山口県] 旧徳山市銀南街 居酒… △ちょっと見てきてのトップへ [三重県] プチホテル風見鶏 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.