デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] 木造校舎の二川小学校 (2010.9.4)
投稿者 ワンコ命 さん
どんなところ?

昔通った小学校です。1、2年は木造校舎でトイレも外にあり雨が降った日はトイレに行くのが怖かった(トイレの怪談話で)のを覚えています。(当然トイレはドッポン)
正門には池があり鯉がいたような気がします。私たちは裏門(墓場がある方)から登校してました。今どどーなっているのか近くの方お願いします。

だいたいの住所 , 愛知県豊橋市二川町北裏80


見てきた!投稿
投稿者 あいうえお2世 さん
こうでした!

墓場の横に裏門はまだありました。 (2011.1.2)

あけましておめでとうございます。
お正月の里帰りのついでに、立ち寄りました。

墓場の横に裏門はまだありました。今どきの小学校ですので、金網フェンスに囲まれて、おそらく登下校時刻に合わせて開閉するのでしょうね。
一方で運動場の北西部にもバイパスに面して裏門がありました。私の35年前の記憶にはなかった門でした。

さて、次のリクエストがあっても、今度はお盆時期までは行く機会がない、と思います。ご容赦ください。

このページのトップへ戻る


投稿者 あいうえお2世 さん
こうでした!

やっと、見てきました (2010.11.4)

小学校の運動場側から撮影に成功しました。
雲悌と低い鉄棒、は30数年前から変わらな
いなー、としみじみ。さすがに木造校舎はあ
りませんで、鉄筋校舎になっていました。

小学校に近づくと、どうにも不審者に思われ
がちで、嫌いです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ワンコ命 さん
ありがとう!

ありがとうございました (2010.11.21)

あいうえお2世さん、ありがとうございました。ちょうど、写真の校舎の辺りに木造校舎があったと思います。
雲悌はあまり覚えてないけど、確かにあったような気もします。
墓場の横に裏門はまだあるのですか?

このページのトップへ戻る






< [愛媛県] 営業で10年まわって… △ちょっと見てきてのトップへ [福井県] 新日本海フェリー敦賀… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.