デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] 転校前の小学校 (2010.9.4)
投稿者 あゆあゆ178 さん
どんなところ?

小5で転校してから一度もこの土地に行っていません。
記憶に残るのは小学校と中学校が細い道を挟んで隣通しで建っていた事。冬場になるとつららが落下するので危ないと言われ、わざわざ外周をまわってグランドに出た事。夏のプールの授業は中学校と共同で使っていた(と思います)温水プールだった事。小学校の帰り道に駄菓子屋さんがあって小銭を握り締めて、ねり水あめを買いに行った事・・・今、現在、私は愛知県在住なので北海道はそう簡単には訪れる事はできないと思います。
ずっと昔すんでいた所はどんな風になったのだろうかと気になっていました。
どなたか行ける方がいたら、観てきて戴けたらうれしいです。

だいたいの住所 , 北海道札幌市西区発寒5条8丁目1−20


見てきた!投稿
投稿者 いまそがり さん
こうでした!

我が母校 (2010.12.22)

なつかしい!母校だ!
私はあゆあゆ178さんと逆に、小5で発寒西小に転校し、隣の中学に中2までいました。いまも札幌に住んでいるのでたまに見に行ったりします。校舎はほとんど変わっていないのですが、近くに地下鉄駅ができ、大きなななめに横切る道路ができたりして、大分都会っぽくなりました。ばかでかいイオンも建ちました。
発寒は今も西区ですが、隣の新発寒は新しくできた手稲区に編入されました。駄菓子やって中学のほうに少し行ったところ(墓地の向い)のですよね。あれは無くなりました。線路の近くにあったボウリング場もなくなりました。
今度行った時に写真撮りますね。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 屋台のラーメン屋 △ちょっと見てきてのトップへ [鹿児島県] 開聞山麓自然公園の新… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.