デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] おいしいお団子屋「はなちゃんのしんこ団子」 (2010.9.4)
投稿者 :) さん
どんなところ?

おばあちゃんがやっている商店街にある小さなしんこ団子のお店です。おいしくて昔から大好きでした。

今は東京にいてしばらくお店の様子を見ていないので、代わりに見に行っていただけたら嬉しいです!その際にはぜひ食べてみてください!

だいたいの住所 , 鹿児島県薩摩川内市西向田町10


見てきた!投稿
投稿者 おいどん さん
こうでした!

はなちゃんかは分かりませんが・・・ (2010.10.5)

1年前になりますが、向田のある鹿児島銀行前にある「しんこ団子」屋さんの写真です。
「はなちゃんのしんこ団子」とは書いてありませんが、こちらのお店でしょうか?

昔、タイヨーとマドンナ(パン屋)のビルの間でおばあちゃんがしんこ団子を売っていた記憶がありますが、こちらのお店はずいぶん昔に閉店してます。
たしか1本20円〜30円だった気がします。
小さい頃、デパートの帰りに母親によく買ってもらったもんです。

このページのトップへ戻る






< [東京都] よく行ってたカフェ「… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 育ったところ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.