デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[滋賀県] 引っ越して以来訪れることができない卒業した母校「志賀小学校」 (2010.7.16)
投稿者 いずみ  さん
どんなところ?

運動場側の校門と正門から入るとある二宮金次郎像と周辺の小川。
 少し上り坂になっている校門から登校すると、まず目に入るのは、運動場を囲むように建つ校舎。あの光景が懐かしく目に浮かびます。1階の渡り廊下もなつかしいな。給食センターのトラックが毎日おいしい給食を荷台から下ろす場所でした。

だいたいの住所 , 滋賀県大津市南志賀1丁目5−1


見てきた!投稿
投稿者 POLY5 さん
こうでした!

見てきました (2010.8.20)

確かにちょっと上り坂の校門でした。
二宮金次郎さんは校門の左手に健在でしたよ。

校舎が工事中なのは、耐震工事と書いてありました。
いずみさんが通っていた時と同じ校舎でしょうか。
同じ姿のまま残ってくれるといいですね。


私事ですが、近くにあった近江神宮が好みでした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 いずみ さん
ありがとう!

ありがとう (2010.8.21)

わあ〜どうもあリがとうございます。
もう半分あきらめていたところだったのでとってもとってもとっても嬉しいです。
正門側をとってきて下さったのですね。正門を入った先に車が止めてあるということは、今でもそこが先生方の駐車場になっているようですので、校舎も変わっていないように思います。少し見える校舎もそのままの様ですし。冬のスキー教室は、朝早い時間に校舎の前に集合したのを思い出しました。もう懐かしい気持ち倍増です。それから二宮金次郎さんもご健在だったようで何よりです。お達者でってまた行かれた時にはお伝え頂ければうれしいです。
近江神宮もどんぐりひろったなぁ。本当にどうもありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] スパゲティDANDA… △ちょっと見てきてのトップへ [山口県] 知人のお店『あき美容… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.