デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 小学校の通学路のお菓子屋 (2009.12.31)
投稿者 あっとん さん
どんなところ?

大好きだった汽笛饅頭を売っていたお店です。
今も夫婦健在で商売していらっしゃるのでしょうか?
ぜひ見てきてもらえたらうれしいです。

だいたいの住所 鹿児島県姶良郡湧水町川西915


見てきた!投稿
投稿者 タン さん
こうでした!

訂正 (2010.9.12)

>>正面右に移っているのが2両目の車両でその横にあるのが本当に使われていた信号機です。



正面左の間違いでした。すいません。。。。。

このページのトップへ戻る


投稿者 タン さん 糖尿病と楽しく生活
こうでした!

見てきました。 (2010.9.6)

行ってきました。多分みやした菓子舗だと思います。

汽笛饅頭も購入しました。栄養豊富、珍菓、汽笛饅頭の表紙がいいですね。饅頭は表面が濃い茶色っぽくて中身は白あん?かなと。味は昭和を思い出すような懐かしい感じでした。


投稿者あっとんさんが心配されてる夫婦ですが年齢が60代以上の夫婦でしたら健在でした。


おじさんのほうは奥のほうで他の客?とお話しをしていたので会うことはできませんでしたが声は聞けました。あばさんのほうはいろいろとお話を聞けました。汽笛饅頭のお店の歴史や外に置いてあるSLの2両目につながれていた車両と、本当に使われていた信号を見せていただき貴重な歴史まで教えてくれました。おまけに汽笛饅頭の歌まで聞かせてくれたりサービスいっぱいでした。


とても元気なおばさんでした。


写真ですがお店の斜め正面の写真を添付します。正面右に移っているのが2両目の車両でその横にあるのが本当に使われていた信号機です。あっとんさんがいくつの人かわかりませんがお店の外装がけっこうきれいだったのでもしかしたらリニューアルしているのではないでしょうか?何やらこの店100年以上の歴史があるようですがとてもきれいに見えました。


汽笛饅頭の写真と汽笛饅頭の歌詞の書いた鉄道銘菓のチラシの写真もあるのですがこの投稿サイトでは1投稿につき1枚だけなのでお店の外観の写真だけ添付します。 

このページのトップへ戻る






< [東京都] バーバー キクチ △ちょっと見てきてのトップへ [宮崎県] はまぐり碁石の里 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.