デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 十円屋と呼ばれていた駄菓子屋さん (2009.10.3)
投稿者 市橋 さん もっそりズム
どんなところ?

今から10年前に鹿児島から、引っ越しました。当時小学四年生でしたがそのときに友達とよく行っていた、駄菓子屋さんです。
お菓子を売っているスペースの後ろにアーケードのゲーム機があったように思われます。あと、100円で引く紐くじがあって、その咲にはプラモデルなどがあった、そう覚えています。
店主の夫婦は結構高齢の方だったようにおもわれます。今もお元気でいられたらうれしいです。
誰か見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市三和町49−8


見てきた!投稿
投稿者 鈴木ロイジ さん エクストリームジャンボリ
こうでした!

営業されているようです (2009.10.13)

この日は近くを通っただけで、中に入ることができませんでした・・・
入り口も閉まっていて、中の様子はよくわからなかったんですが、
子供用の自転車が3台ほど停まっていたので、
お客さんがいたのだと思います。

4〜5年前に知人に連れてきてもらって、買い物に行ったことがあります。
そのときは大人だけで、近くの公園で駄菓子を食べました。
お店の様子はあまり覚えていませんが、ホントに昔懐かしい感じだったと記憶してます。
こういう感じのお店は少なくなってきてるので、長く続けて欲しいですね。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 市橋 さん
ありがとう!

ありがとうございました (2009.10.13)

ありがとうございました
懐かしくて、涙腺が緩みました。
記憶にあるよりも新しくなってる気がします。改築でもされたのでしょうか。
本当に、見に行ってくれてありがとうございました。
いつかまたここにお菓子を買いに行きたいです。

このページのトップへ戻る






< [東京都] うまい弁当屋 △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 大学祭見てきて! >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.