デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] 円山八十八ヶ所 (2009.10.2)
投稿者 伯爵船長 さん
どんなところ?

中学一年の時だったでしょうか、
夏休みの自由研究でここ円山の登山道に沿って並んでいらっしゃるお地蔵様の人数と分布を調べて発表しました。
今ではその人数も忘れてしまったのですが(たぶん200以上です)、どなたか再調査をお願いします。
別にお地蔵様の調査でなくてもよいので円山の近況を教えてください。

だいたいの住所 北海道札幌市中央区円山


見てきた!投稿
投稿者 アーサー さん
こうでした!

たまに登ります (2009.10.14)

円山にはたまに登ります。
寒い季節だとお地蔵さんに手編みらしきマフラーが巻かれていて、
そのコーディネートはなかなか可愛らしいです。
これは数年前の写真ですが、この時は登山道入口付近の
おいなりさんにまで巻かれていました。
誰かマメな人が着せ替えてるっぽいので、
今も新しいマフラーをしているのではないでしょうか。

このページのトップへ戻る


投稿者 ゆずみつサワー さん
こうでした!

円山はすっかり観光地ですね (2009.10.5)

ご依頼の山のほうは詳しくないのですが、周辺のことなど。
円山動物園がシロクマ双子・ユキヒョウ双子など赤ちゃんラッシュで旭山動物園と並ぶ人気スポット化して遠方から来られる方や多数のリピーターがいらっしゃるようで、また駅直結のショッピング施設が出来たりと、土日になると駅前は賑わっています。
春はあいかわらず花見ジンギスカンの匂いが漂っていますよ。
写真は円山動物園のコモドオオトカゲさんです。

このページのトップへ戻る






< [山形県] 運動部の味方!日大生… △ちょっと見てきてのトップへ [広島県] 「塩町中学校」の新校… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.