デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] 名古屋・金山駅付近の不思議な建物 (2009.7.9)
投稿者 ちゅんの さん
どんなところ?

風雲コネタ城のこのページを(https://backnumber.dailyportalz.jp/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=090709103339)みて思い出したのですが、以前この付近のホテルに宿泊した際に、付近を探索していたら、高さは5階建てくらいの高さがあるのに、部屋は上階にしかない建物を発見しました。
当時、デジカメをもっておらず、しかも深夜だったので写真が撮れませんでした。
もう一度見てみたいです。よろしくお願いします。

だいたいの住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目6−16


見てきた!投稿
投稿者 みそかつ さん
こうでした!

以前、内部も見学させていただきました (2009.7.17)

以前、とある関係で建物の内部を見学させていただきました。

プライバシーの問題などあるので、

インテリアの写真はお見せできませんが、

その時に見せていただいた建物の模型写真(了承済)です。


内部写真をお見せできないのが残念ですが、

フロアの大部分を占めるリビングの天井には

全面に可動式の天窓が設けられ、

屋上には天文台!!

エレベーターで上層部へ上がるのですが、

それはとても素晴らしいワクワク感でした。


テラスから見える景色もとても気持ち良く、

「天空の城ラピュタ」のようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 ES さん
こうでした!

見てきました! (2009.7.15)

裏側です。

このページのトップへ戻る


投稿者 ES さん
こうでした!

見てきました! (2009.7.15)

通勤路でいつも見かける建物です。
南東にビジネスホテル、南側にマンションが建っていますので、日照権の問題なのかはよく分かりませんが1階が事務所、5(?)階が個人宅のようです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ちゅんの さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2009.7.27)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

すごいです。こんな模型まで見られるとは思いませんでした。
しかも、内部もすごいとのこと...感激です。
中も見られたとは、うらやましい限りです。

暗くて見えなかった奥にエレベーターと1階部分があるのですね。なるほど。

大満足です。
この結果を家族にも知らせたいと思います。

みそかつさん。
ESさん。

ありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ちゅんの さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2009.7.16)

この建物です!!
裏側はこんなふうになっていたのですね。どうやって上までたどり着くのかと、考えていまして、ずーっと気になっていたので、なぞが解けて、すっきりしました。

ホントは夜中に見た幻だったのではないかと思っていました。
実在していてよかったです。

ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [奈良県] JR郡山駅前 かわい… △ちょっと見てきてのトップへ [山形県] 理学部の中庭 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.