デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[京都府] 新幹線の車窓から・・・ (2009.7.6)
投稿者 会社経営者 さん
どんなところ?

わたくしがまだ幼い頃、海外(フランス、イタリア、アメリカ、アラブ・・・等)に住んでいました。

現在もそうですが、当時も毎年長期休暇を利用して海外旅行に行っていました。

ある年、わたくしの生まれ故郷である日本。海外からの観光客も多く訪れる京都に行くことになりました。

日本に着き目的の京都までは新幹線で移動しました。

京都駅に入る前の車窓から見えた風景が衝撃的でした。

わたくしが京都に訪れたのは1970年代でしたが、まるで戦後にでも建てたのか?というくらい古い感じの家がそこには建ち並んでいました。わたくしが思い描いていた京都とは全く違う風景でした・・・。

その後もプライベートで日本には何度か行きましたが、京都には行っていません。

今その場所はどうなっているのか教えてください。

(次に取れる長期休暇を利用して京都に行けばいいのですが、気になって仕方がないのです。夜も眠れないくらいです。)

ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願い致します。


※わたくしは生まれてから今まで海外生活が長かったので、日本語が多少不自由です。皆さんにはわたくしの言っている事が分かり辛いと思いますが、ご了承ください。



だいたいの住所 京都府京都市下京区東之町17


見てきた!投稿
投稿者 ポム さん ポムの京都散策
こうでした!

ビルが多くなっています (2009.7.18)

少し位置はずれますが、ビルが多くなっています。

京都駅も1994年に改装、2007年にはビッグカメラ(電気屋さん)が併設されて雰囲気が変わりました。今年の秋には駅の南側に大型のショッピングセンターがオープン(予定)します。

路地に入ると昔ながらの家もたくさんありますが、大通り沿いは商業ビルがほとんどです。

このページのトップへ戻る


投稿者 piyo さん
こうでした!

去年ですが。 (2009.7.16)

10ヶ月ぐらい前ですが、たぶんそんなに変わってないと思います。
頑張って京都タワーも入れて撮りました。
古い町並みが新幹線から見えていたなんて知りませんでした。

このページのトップへ戻る






< [山形県] 羽黒山参道、二の坂茶… △ちょっと見てきてのトップへ [福島県] 東北の超かっこいい祭… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.