デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山梨県] 田原俊彦さん母校甲運小学校の校舎 (2009.6.22)
投稿者 ぽぽの母 さん
どんなところ?

私の母校。山梨県甲府市立甲運小学校。
今年改築予定があると地元の友達から聞きました。
思い出いっぱいの懐かしい校舎は今どうなっているのか・・
校舎の南にあったぶどうっ子山もまだあるのでしょうか?
見てきてくれたら嬉しいです。

だいたいの住所 山梨県甲府市川田町65−2


見てきた!投稿
投稿者 甲運小教員です。 さん
こうでした!

ありますよ(^_^) (2010.12.19)

気がつくのが遅くてごめんなさい。今日知りました。23年1月から新校舎に入ります。子どもたちが大好きなぶどっこ山は残して建ててもらいました。ぶどっこ池もあります。学校の保護者には、卒業生が多いです。そしてみんなすばらしい方!きっとご存じの方がたくさん住んでいてくださることでしょう。1年生の担任ですが、入学直後からほとんどの子どもたちが校歌を歌えることに驚きました。おうちの人から教わったのだそうです。皆さんの学校への思いを日々感じています。2月には新しい体育館も仕上がります。ぜひ一度いらしてください。図書館司書の先生が1番長くいてくださっているのですがご存じですか?自宅からなので写真が無くてごめんなさい。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ポポの母 さん
ありがとう!

すご〜〜い♪ (2011.2.18)

「見てきた!」の返信が無かったのであきらめていました。

久しぶりにのぞいて、びっくりです☆

甲運小学校の先生から…(泣)…ありがとうございました。

もう新校舎が建ったのですね!

旧校舎のお別れ会があると聞いてはおりましたが、行かれず
残念でした。。。

ぶどっこ山もあるとの事で、安心しました。

是非、また遊びに行きたいです♪

新校舎を見るのも楽しみです♪

♪〜〜〜♪「学びの庭に仰ぎ見るぅ〜〜♪富士と白根の雪清し〜♪…」・・・懐かしいわぁ〜〜・・・

私も卒業して30年近く経ちますが、
まだ校歌、覚えてますょ。。。

先生!後輩たちのご指導。。。宜しくお願いいたします。

このページのトップへ戻る






< [長野県] 飯田市立浜井場小学校… △ちょっと見てきてのトップへ [宮城県] 馬がたまに居るところ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.