デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] GWは上杉祭り (2009.4.27)
投稿者 タコ社長 さん
どんなところ?

「天地人」で盛り上がっているであろう米沢。30年前に住んでいたのですが、あの頃のように校長先生やPTA会長によるコスプレの武者行列とか、山大工学部生による「川中島の合戦@松川」とか、今もやっているのでしょうか。桜舞い散る米沢の戦国絵巻を是非、見せてください。

あ、つまぶきくん、来るかな〜。

だいたいの住所 山形県米沢市丸の内1丁目4−13


見てきた!投稿
投稿者 傍見頼路 さん
こうでした!

2012年5月の上杉まつり 川中島の合戦 (2012.10.11)

川中島の合戦はこんな感じ。

このページのトップへ戻る


投稿者 傍見頼路 さん
こうでした!

2012年5月の上杉まつりです (2012.10.11)

町内会の仮装行列はなくなって、いつごろからかはわかりませんが、今は本格的な武者行列になっています。

ちなみにホロを被っている上杉謙信は市長さん。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 タコ社長 さん
ありがとう!

ありがとうございました (2012.10.12)

傍見頼路さん、酒蔵に引き続き上杉祭りも見てきていただき、ありがとうございました。

武者行列も川中島の合戦も、衣装が本格的になったなあ〜と思いました。でも、川中島の合戦の雰囲気は、相変わらずなんだな〜、とほのぼのしました。

このページのトップへ戻る






< [石川県] 魚の皮を初めて食べた… △ちょっと見てきてのトップへ [岩手県] 藤原まつり >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.