デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[佐賀県] 五右衛門風呂の公衆浴場? (2009.4.12)
投稿者 アンライス さん
どんなところ?

佐賀市富士町の古湯温泉街から外れた県道沿いに、一人しか入れないような無人の五右衛門風呂があったのを記憶しています。外から見えないように囲いはありました。また、手書きの看板が近くにあり、誰でも入れるような公衆浴場だったと思います。「天山スキー場」に向かう道の途中にあるはずです。見てきてくれたら嬉しいです。

だいたいの住所 佐賀県佐賀市富士町大字古湯


見てきた!投稿
投稿者 mike さん
こうでした!

非常によくとおってました。 (2010.5.27)

写真はありませんが、情報です。
そばにある3階建ての建物は、昔ペンション+喫茶でした。目玉の一つとして作ったようです。ずいぶん前に閉鎖されてます。

このページのトップへ戻る


投稿者 アマダナ さん
こうでした!

謎の五右衛門風呂の小屋 (2009.4.14)

指定された場所には、確かに五右衛門風呂があると思われる小屋が存在していました。看板付きで。しかし、小屋の鍵は閉まったまま。管理者が不明のため、内部を確認することはできませんでした。ただ、小屋の壁にはすすが付いていました。最近も木材を燃やして使われているようです。次回は聞き込み調査をやりたいと思います。

このページのトップへ戻る






< [京都府] 平等院の藤 △ちょっと見てきてのトップへ [福島県] よっちゃんストア >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.