デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[石川県] 青春のすべてを注ぎ込んだヨット部艇庫 (2009.2.20)
投稿者 安藤昌教 さん デイリーポータルZ
どんなところ?


大学時代、休日のほとんどを過ごした場所です。艇庫とそれに併設した合宿所があって、そこに寝泊まりしながらヨットの練習をしていました。数十人の部員を抱えながらもトイレが一カ所しかなかったので、朝の出艇前には「うんこ待ち」と呼ばれる行列ができていました。


自分で見に行きたいのですが、なかなかかなわず、今はどうなっているのか気になります。誰か見てきてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

だいたいの住所 石川県七尾市つつじが浜3−77


見てきた!投稿
投稿者 ケソチャソ さん
こうでした!

桜町側から (2009.3.11)

地元高校のボート部があるのは知ってましたが、大学のヨット部があったなんて初めて知りました。
食祭市場からぼんやり眺めてたヨットってこのヨット部だったんだ。
もしかしたら、安藤さんが乗ってたかもしれないんですね。それどころか、どこかですれ違っていたのかも。

駅の周辺は再開発され、当時買出しに行ってたと思われるスーパーは、和倉方面に向かった場所に移転しました。
後ろに見える大きな建物は、これまた移転した消防署です。
学生時代と変わったところもあれば、当時のままのところもまだまだ残ってると思います。
なんにもないけど大好きな七尾です。是非いつの日にか、訪れてみてください。
その記事がデイリーポータルZに載る日を楽しみにしています。

このページのトップへ戻る


投稿者 ケソチャソ さん
こうでした!

行ってきました! (2009.3.11)

先日、帰省したので行ってみました。
すぐ近くの通りはしょっちゅう通ってたのに、ココへは初めて足を踏み入れましたよ。
表に自転車や車が何台も停まっていたので合宿中かと思われます。
が、勇気がなくて「うんこ待ち」していたトイレにまでは潜入できず仕舞い…。
誰か出てきたら事情を説明しようと心の準備をしていたのですが誰も現れず、回り込んでパチリ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 安藤昌教 さん デイリーポータルZ
ありがとう!

ありがとうございました! (2009.3.12)


ケソチャソ さん

見てきてくれてありがとうございました!
合宿所自体はまったく当時のままのようです。僕のいた頃は食堂の床下からタケノコが生えてきていてところどころ盛り上がっていました。なつかしいです。

いつか訪れる機会があれば1日だけ合宿に参加してその模様を記事にでもしたいです。

本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 定食屋「くるみ」 △ちょっと見てきてのトップへ [石川県] はじめて一人暮らしし… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.