デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福島県] 修学旅行の思い出の五色沼 (2008.8.31)
投稿者 タコ社長 さん
どんなところ?

ヨシダさんの修学旅行の記事を読んで、そういえば私の修学旅行先は会津方面だったのですが、五色沼の近くの国民宿舎っぽいところに泊まって、朝、レンタサイクルで五色沼の周りを1周したのが気持ちよかったです。

その時、五色沼がものすごくターコイズっぽい色できれいだったのを思い出します。どなたか、見てきてください。

だいたいの住所 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原


見てきた!投稿
投稿者 いち。 さん
こうでした!

去年の春の… (2008.9.5)

去年の5月の五色沼です。
一年おきくらいの感覚で、思い立って五色沼に行く事がありますが、季節や時間で色味の変わる五色沼では、行く度に新鮮なターコイズブルーやエメラルドグリーンの湖に感動させられます。

このページのトップへ戻る


投稿者 ケニョ さん
こうでした!

朝もや (2008.9.3)

昨年7月、朝食前に散歩したたときの写真です。
朝の光なので、光のカーテンが写っているのがお分かりいただけますでしょうか。
でも湖の水の色をきれいに写すのは難しいですね。
ターコイズブルーらしく分かるものはこれだけでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 ゆうき さん 懶惰の歌留多(らんだのかるた)
こうでした!

昨年4月の事ですが… (2008.9.2)

昨年4月に、会津を訪ねたときの、五色沼(毘沙門沼)の写真です。
何枚か撮影した中で、「五色沼とはよく言った!」と言えるような、湖面の写真がこれです。

場所に寄って、コバルトブルーだったり、エメラルドグリーンだったり。
酸性の鉱泉が湧くため、晴れの日には青白い色になるそうです。

他にも、ホームページの「会津に帰ろう」というコンテンツに、五色沼の写真を紹介しています。よろしければどうぞ(笑顔)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 タコ社長 さん
ありがとう!

わお! (2008.9.5)

いち。さん、ありがとうございます。うわあ〜、きれいですね〜。すごい。

このページのトップへ戻る


投稿者 タコ社長 さん
ありがとう!

うひょ〜♪ (2008.9.4)

ケニョさん、ゆうきさん、ありがとうございます。お二人のお写真を拝見して、「絶景見てきて」の方に投稿すればよかった、と後悔しましたよ。

ケニョさんのお写真は夏らしく、光が眩しいかんじですね。高原の朝はさわやかなんだろうな〜と思いましたよ。

ゆうきさん、HP拝見しました(いい写真ばっかりですね)。私の修学旅行は5月中旬だったのですが、そうそう、この色♪ってかんじでした。

本当にありがとうございました。結構、6年生のときのイメージは当っていたな(笑)。

このページのトップへ戻る






< [山形県] 日本一の芋煮会 △ちょっと見てきてのトップへ [栃木県] 馬 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.