デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[島根県] 飛行機で行ける島「隠岐島」 (2008.7.29)
投稿者 アンドレ さん
どんなところ?

トカゲ岩を調査して下さい。

だいたいの住所 島根県隠岐郡隠岐の島町布施


見てきた!投稿
投稿者 ひゃくはちじゅう さん ひゃくはちじゅうのぶらっと国内紀行
こうでした!

昨年の集中豪雨で・・・ (2008.9.7)

 トカゲ岩ですが、昨年8月末の集中豪雨以後、唯一のアクセス道が被災してしまい、通行不可になっています(今年のお盆休みに確認しました)。
 なので、残念ながら、今のトカゲ岩がどうなっているのかわからないので、一昨年の6月に見に行ったときのものをアップさせていただきますね。

 ついでに、タイトルの飛行機で行ける島ってことで、新隠岐空港の飛行機も一緒にアップさせていただきます。ジェット機も着陸できる様になったのですが、いつも出雲経由で行くので、写真左の36人乗りの飛行機です(これは、今年のお盆の写真)。
 右側は、ジェット機の場合(こちらは、一昨年の7月)ですが、同じ様にタラップなのが、面白いですね。それも、このタラップ、飛行機に内蔵されているやつでした。なので、新隠岐空港には、タラップすら完備されていません。

 あ、飛行機の話ばかりになってしまいましたが、まだまだ集中豪雨の爪痕が大きく、生活道路の復旧を行っている段階なので、トカゲ岩が見られる様になるには、まだ時間がかかりそうです。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 富良野駅周辺 △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] 日本一まずいラーメン… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.