デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[群馬県] 碓氷峠の「無事カエル」 (2008.7.11)
投稿者 ビスコ さん
どんなところ?

以前の投稿で「碓氷峠のドクロ」がありますが、私も投稿者様と同じく、あの「だるま」の石像は子供心に通るたびに怖かったことを鮮明に思い出し、とても懐かしく感じました。
その道の反対側にあった「カエル」の石像も是非もう一度見てみたいので
どなたか、写真を撮ってきてもらえないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

だいたいの住所 群馬県安中市松井田町入山


見てきた!投稿
投稿者 味噌パン さん
こうでした!

無事カエルの沢に何かありました。 (2009.7.17)

いまだから話せる不思議なプレハブ。
無事カエルの手前の脇道を入ると、沢にプレハブが建っている。
この無事カエルの所に建立の意味を書いた石碑文があり、賽銭があげられていた。
宗教団体の平和のメッセージなのかわからない。
沢にひっそり建つプレハブは信者の住まいなのかわからない。
今度はその建物調査にゆきたいが、どなたか同行しませんか?

このページのトップへ戻る


投稿者 ff さん
こうでした!

(2009.1.4)

ドクロはだるまの事ですか?

このページのトップへ戻る


投稿者 味噌パン さん
こうでした!

「無事カエル」見てきました (2008.8.17)

ビスコさん今日は。
「無事カエル」は夏の木々に覆われ道路からは見えませんでした。以前は道路から良くみえたんですが木々や草で覆い隠されています。この写真は空き地から道路に向かって撮影いたしました。建設場所には「無事カエル」の碑文もありました。胸下には、お賽銭箱もありました。「ダルマ」の反対側の谷川に鎮座しています。眼が不気味?この日は暑く平野部は36度くらいありましたが、碓氷峠は32度で涼しかったです。見てきてがまだありましたら投稿してください。高崎周辺は見に行きますよ。

このページのトップへ戻る


投稿者 ビスコ さん
こうでした!

まだあるのですね! (2008.8.10)

味噌ぱん様

カエルもまだあるんですね!
私も実際行ってみたいのですが遠いのでなかなか行けなくて…

写真期待しています♪
よろしくお願いいたします。

このページのトップへ戻る


投稿者 味噌パン さん
こうでした!

かえる石まだありますよ (2008.8.5)

ついでに「無事カエル」の写真撮影しておけば良かったと今悔やんでいます。あの時に撮影しておけば今すぐに掲載できたのに。「ドクロ」撮影した時に「カエル」の空き地にスクター止めておきましたから、初秋に行きますから「カエル」の写真撮影してきますよ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ビスコ さん
ありがとう!

ありがとうございました!! (2008.8.20)

味噌ぱん様

早速写真を撮影してきて頂いて本当にありがとうございます!!
しかもとても詳細なレポート付きでとても嬉しいです(^^)

今は道路からは見えないんですね!20年前の当時は車からよく見えて、周りに木なんてなかったですよね。
たしか当時親に頼み込んで車を停めてもらってよくこのカエルに乗っけてもらいました(笑)
記憶ではもっとリアルなカエルだったような気がしていましたが、見ている内に段々と記憶が蘇ってきました!

味噌ぱん様本当にありがとうございました!
私も機会があったら必ず行ってみます(^^)

このページのトップへ戻る






< [栃木県] もう無いのかなカラオ… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] ぼうや >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.