デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[千葉県] 若宮ショッピングセンター (2008.6.5)
投稿者 いのうえ さん
どんなところ?

幼稚園(この近くの柳光幼稚園)から小学校までこのへんに住んで
いました(もう30年近く前か〜)。
このスーパーの中庭にあった10円ゲームでよく遊びました。
この中庭も子供心に広かった。

たしか左の奥におもちゃ屋さんがあったと思います。そこで100円
を両替してもらったなあ。

どうなっているか見て来てくれたらうれしいです。

だいたいの住所 千葉県市原市若宮3丁目


見てきた!投稿
投稿者 炭屋 さん
こうでした!

再開しました (2011.5.2)

スーパー「わかば」として再開しています。住民も無いと困ると痛感して積極的に使っているそうです。2つの幼稚園も営業中。小学校は学年2クラス。広場は子供のころより狭くなったように感じられましたが、公園や小学校の木は太く、いい感じになっています。
以上、久しぶりの帰省でした。

このページのトップへ戻る


投稿者 あられ さん
こうでした!

閉店しています (2008.6.14)

記憶が曖昧ですが・・・・今年の始め頃閉店しました。
今は建物はそのままになってますが今後「何かになる」というような話も聞きません。

中庭、ありましたよ。四角く広場になっているんですよね。
その周りには「お花屋さん」「お茶屋さん」「洋品店」「床屋さん」などが軒を連ねていました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 いのうえ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.6.16)

ありがとうございました。

今年のはじめに閉店ですか。もうとっくになくなって
いるかもと思っていましたが、本当に無いと聞くと
寂しいですね。

中庭を囲むように店、ありましたねえ。うっすら思い
出してきました。

そういえばショッパーズ若宮って店もあったな。

帰省したら(って実家も千葉の別の場所に引っ越して
ますが)小学1年生の気持ちで歩いてみたいものです。

ありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 大阪狭山☆西山台☆府… △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] 昔タコがあった公園そ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.