デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] 思い出の土地、酒田 (2008.5.16)
投稿者 ゆきんこ さん
どんなところ?

今から8年ほど前、まだ10代の時に出稼ぎに行ってみたくて訪れた土地が酒田でした。
働いている時は辛いこともありましたが、土地の方がみなさん優しくて涙が出たものです(でも庄内弁のせいで何言ってるのか良くわからなかったんですが…)。

今、駅前のジャスコ跡地はどうなっているのでしょうか。
市街地にお店は増えましたか?
現在は地元の札幌に戻っているもので、お近くの方はぜひお願い致します!

だいたいの住所 山形県酒田市幸町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 daibon さん
こうでした!

まだ空地ですよ (2008.6.17)

現在、酒田在住です。

まだ駅前は空き地が広がっています。
でも寧々屋とかチェーン店の居酒屋はできました。
中町はどんどんお店が閉店していってます。
24時間営業のスーパーがついになくなりました。。。
さびしい限りです。

このページのトップへ戻る


投稿者 からりん さん んだ!ブログ
こうでした!

酒田 (2008.5.22)

2ヶ月前実家酒田に帰省しましたがジャスコ跡地はまだ平地でした。中町の老舗本屋 青山堂さんも閉店されたようです。

んだ!ブログ サイトに多くの酒田の方々がブログを書いてますのでよろしかったらご覧ください。

私は今 山形にいますが このブログを読んで酒田に思いを馳せています。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ゆきんこ さん
ありがとう!

からりんさんありがとうございます♪ (2008.5.24)

ご紹介頂いたブログを見て懐かしい思い出が蘇りました・・・。
なくなってしまった中町の本屋さんは私もお世話になりました!あと千と千尋の神隠しを見に行った映画館も無くなってしまったようでとても残念です。初デートの場所だったのに・・・。
三川ジャスコに負けちゃったんですね・・・。

駅前ジャスコの跡地、まだそのままなんて勿体無いですよね。
再開発された頃と言わず、またいつか時間を作ってぜひ訪れたいと思います。

からりんさん、もっけだの〜!!

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] [母]杉戸町の上田児… △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] 日本福祉大学の学生さ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.