デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] [ひとで]秩父羊山の芝桜の丘 (2008.5.4)
投稿者 とっちゃん坊や さん
どんなところ?

もうGWも終盤ですね。
秩父はオイラの生まれ故郷ですが
この時期は道が渋滞するので実家には帰りません。
ここ数年はテレビ等で紹介されるようでかなりのヒトデと聞きました。
行った方がいましたら、どんな感じだったかお聞かせください。

だいたいの住所 埼玉県秩父市大宮


見てきた!投稿
投稿者 こゆき姉さん さん こゆきの成長日記
こうでした!

8時半の人出は適度な感じ (2008.5.6)

5月5日に芝桜の丘へ行ってきました。

渋滞を警戒して都内を6時半に出発しました。
渋滞もなく8時半に到着。
駐車場もまだ空いており、芝桜の丘も思ったほど混雑していませんでした。
入場券売り場やトイレ、売店の行列もなしです。
芝桜は見頃が終わりかけ…で、少し緑の部分も見られましたが、
まだまだ一面ピンクで美しかったです。

芝桜の丘を出る10時すぎは、どんどん人も増え、駐車場もいっぱいでした。


このページのトップへ戻る


投稿者 kamp さん
こうでした!

羊山と巡礼 (2008.5.6)

巡礼メインで羊山には寄りませんでしたが5/5に秩父へ
行って来ました。

羊山へは駅から徒歩or車の場合はパークライド方式を
採っていたようでかなりの人手でした。
13〜18時ぐらいまでレッドアローも普通電車も帰りの観光客で満員。

私は三十四霊場巡りをしていましたが本来12年に一回のご開帳を
6年目の今年に行っているせいかそちらも多かったです。
驚いたのは中学生ぐらいの男の子が3人ほどママチャリで巡礼していました。
スタンプラリーの感覚でしょうか(笑
若いっていいなぁ。

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] 手水のつかいかた △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 神代植物園のバラ園 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.