デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 府中市立第四小学校前の駄菓子屋「長谷川」 (2008.5.1)
投稿者 さよりん さん
どんなところ?

私は今はわけあって遠方に家族で引っ越してしまい、いつも話題になるのがここのお店。兄弟三人が通った小学校の目の前にある長谷川という駄菓子屋さん、今ありますか?店の前には小さなゲーム機があり、店には粋のいいおばあさんがいつもニコニコして迎え入れてくれた記憶があります。あの当時(10年前・・・)お年を召した方なのでもう閉店しているかも知れませんが、、、
どなたか見てきてくださればとてもうれしいです。
できれば写真がありましたら、本当に楽しみです。

だいたいの住所 東京都府中市白糸台1丁目


見てきた!投稿
投稿者 かりかり さん
こうでした!

創立135年 (2008.5.13)

学校も撮ってきました。
校舎屋上の看板にもある通り、創立135年だそうです。

このページのトップへ戻る


投稿者 かりかり さん 「ちょっと見てきて」を見てきた
こうでした!

あります (2008.5.13)

この近辺はよく通るので見てきました。
道が狭く車が停められないので今回外からだけですみません。

こちらは駄菓子も置いておりますが、建物の表記にもありますように
文具店、「長谷川文具店」が正式名称のようです。
当日雨が降っており、また土曜日で学校も休みなのか店周辺・店内共
人っ気はありません。
店頭のゲーム機も現役だと思うのですが電源は入ってませんでした。
店内には入りませんでしたが、中を覗いてみたところおばあさんが1人
座っているのが見えました。一応元気そうな感じでしたよ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 さよりん さん
ありがとう!

懐かしい!! (2008.6.2)

かりかりさん、ありがとうございます!!
そうです、四小は歴史が古くて私が在学中のときも確か新校舎に建て替えていた記憶があります。
長谷川も今なお健在なんですね。。(涙)。。。
いまこんなレアな雰囲気のあるゲーム機見ませんよね・・・動くのかな。弟がよくストリートファイターを暗くなるまでしていて、怒られていました(笑)
いやあ〜本当に感謝です!写真もありがとうございます。兄弟三人でこの写真を見ながらあの日の遠い過去をほのぼの語ろうと思います。真夏にひまわりの鉢、汗をかいたランドセル、人のいない校庭。。。そんな匂いがします。

このページのトップへ戻る






< [愛媛県] [ひとで]エミフルM… △ちょっと見てきてのトップへ [長野県] [ひとで]上高地 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.