デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 看板しか見つからないカフェ (2008.4.10)
投稿者 石川 大樹 さん
どんなところ?

 建物の2階の壁面にcafe cusingという看板があるのですが、店が見つかりません。
 以前近くに住んでいたときにずっと気になっていて、何度か周りをウロウロしましたがカフェは結局見つけられず。もしかしたらもうつぶれてて看板だけ残ってるのでしょうか。しかしどこかにこじんまりした、(文字通り)隠れ家的なカフェがあるのでは、という希望が捨て切れません。
 今やってないとすると、以前はカフェがあったのでしょうか。もし知ってる方がいたらどこにあったのか教えてください。

 場所はうろ覚えなので、もしかしたら1区画くらい東西にずれてるかもしれませんが、大体このあたりです。

だいたいの住所 東京都大田区西蒲田7丁目


見てきた!投稿
投稿者 柚弦 さん
こうでした!

写真撮ってきました。 (2008.9.17)

ビルとビルに挟まれて建っているかわいい建物です。
昔読んだ絵本「ちいさいおうち」を彷彿とさせます。
1階は通り抜けられるようになっていて、奥に2回に上がる階段が見えました。

近所の方に「看板が出てますが、カフェなんですか?」と聞いてみたところ「あー、もう無いの、クローズしちゃったから」とのことでしたので、やはり以前はここの2階がカフェだったのだと思います。
1階の脇に表札が出ているので、今は個人のお宅なのでしょうか。

外観からして、小さな隠れ家的なカフェだったのではないかと想像します。
営業してる頃に来てみたかったですね〜。

このページのトップへ戻る


投稿者 柚弦 さん
こうでした!

看板見つけました! (2008.9.14)

指定円の中心からほんの少し駅寄り。
協和タワーパーキングの左隣の建物ですね。
地図で言うと「西蒲田」の「西」の字の下あたりでした。

2階建ての小さな建物で1階には壁だけしかなく、奥にあるコインパーキングへ通り抜けられるようになっている不思議な建造物で、その2階に木製の看板が出ていました。
某具々流の「道眺め」でも画像が見られます。

周辺にそれらしきお店はなさそうなので、あの建物の2階がそうなのでしょうか。
見たところ広くても6畳くらいしかなさそうですが。
確かに気になる看板ですね。
可能なら今度写真を撮って来ます。
出来れば聞き込みもしてきたいと思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 うらがき さん
こうでした!

取り壊した後? (2008.8.7)

現場付近を探してみましたけど、そのような看板はありませんでした。
取り壊されてる建物もあったので、それだったのかも…。

このページのトップへ戻る


投稿者 c さん
こうでした!

看板が見つかりませんでした (2008.8.7)

バスに乗った時に見てみたのですが、
看板が見つかりませんでした。

最近盛り上がっているストリートビューでも見てみたのですが、
やはり見つかりませんでした。

新しいビルが建ったりしているので、
無くなってしまったか、隠れてしまったのかもしれませんね。

お役に立てず残念です。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 石川大樹 さん
ありがとう!

行ってみたかった! (2008.9.24)

柚弦 さん、ありがとうございます!
うすうす予想してはいましたが、やっぱりそうでしたか。
僕の住み始めた頃(2003年くらい)にはすでにあの状態だったので、当時からもうクローズしていたんでしょうね。何度もカフェを探してあの辺をウロウロしました。
こじんまりした建物といい、看板のデザインといい、ほんとにグッと来ます。いちど行ってみたかったです。

うらがき さん、c さんも、お礼が遅くなりましたがどうもありがとうございました!

あと店名が全然違いましたね。すみません!

このページのトップへ戻る






< [東京都] じゃんけんぽん弁当/… △ちょっと見てきてのトップへ [長野県] 海こっち 山こっち >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.