デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[兵庫県] 芦屋浜ダイエー (2008.4.6)
投稿者 まちゃみ さん
どんなところ?

20年前まで住んでいた芦屋浜のダイエーが今、どうなってるか見てきて欲しいです。特に、当時は1階?半地下?みたいになってる部分に専門店街があってそこの本屋さん(旭屋書店だったような)がどうなっているか見てきてくれるとうれしいです。

だいたいの住所 兵庫県芦屋市高浜町


見てきた!投稿
投稿者 のぐ朗 さん
こうでした!

今はグルメシティです (2008.4.12)

7〜8年前から近所に住んでいるので、買い物がてら写真を撮ってきました。
件のダイエーは、今はグルメシティ芦屋浜店になっていますが、
地震とかダイエーの経営難とかを色々乗り越えて、変わらず健在です。

1階の専門店街は、現在は美容室、ペットの美容室、クロネコヤマトの集配センターなどのラインナップで、残念ながら旭屋書店はありません。
私が引っ越してきた頃には、すでに専門店街には書店はなく、ダイエーの店舗内に系列書店のアシーネが入っていました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 まちゃみ さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.4.15)

正に見たかった角度からの写真付きでありがとうございます。
一番手前の美容院はかつて化粧品店だったかな?その奥が書店だった筈です。スロープや奥の階段、タイル貼りの通路は当時のままだと思います。

実家自体が引っ越した上に自分はもっと遠くに来てしまい、なかなか見に行けないのでとても嬉しいです。重ね重ね、ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] フジワラFMで出てき… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 欽ちゃん >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.