デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[兵庫県] 西鈴蘭台駅の近く、思い出の喫茶店と「春雨」 (2008.4.6)
投稿者 こりのん さん
どんなところ?

子供時代から、二十歳頃までを過ごした西鈴蘭台近辺の思い出のある二軒をお願いします。1軒は子供のころ家族で通った「春雨」という寿司とうどんのお店、私は「春雨うどん」というメニューをよく食べていたような気がします。もう一軒は、名前がわかりませんが二十歳前後の頃、時々母と通った喫茶店です。春雨の裏手あたりにあって(カーペットだかカーテンのお店が近くにあったような・・)コーヒーは一人ずつ違ったカップ&ソーサー出だされます。20年以上前では珍しかった手作りのシフォンケーキもあり、生まれて初めての味に感激したのを覚えています。2軒とも、まだあるなら、いつかもう一度母と行きたいと思います。見てきていただけるととてもうれしいです。

だいたいの住所 兵庫県神戸市北区南五葉1丁目


見てきた!投稿
投稿者 ぎん太郎 さん
こうでした!

それから (2008.4.14)

こりのんさんの思い出の喫茶店はこちらではないかと…
今回はお店には入りませんでしたが、ずーっと昔に入ったときはたしか一人ずつ違うカップでコーヒーを出してくれたような気がしたので、ついでに写真撮ってきました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぎん太郎 さん
こうでした!

これですよね? (2008.4.14)

よく召し上がったという「春雨うどん」も、まだメニューにあるようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぎん太郎 さん
こうでした!

まだあるので行ってください! (2008.4.14)

実家に帰ったついでに見てきました。
「西鈴名店街」は以前に比べてずいぶんとさびれてしまった感じですが、ここは元気に営業してましたよ!

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 こりのん さん
ありがとう!

懐かし〜い!ありがとうございます。 (2008.4.14)

ぎん太郎さん、ありがとうございます。ご実家があの辺りの方からいただけたのが、なおうれしいです♪♪
まさにそうです!喫茶店の名前「鈴家」でした。まだあったんですね〜「春雨」も「春雨うどん」も!春雨うどんのサンプルが何とも古びてていいですね。値段が650円と安いのにも驚きました。二軒とも機会をみて、是非、足を運んでみたいと思います。本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] ラーメン屋なのに・・… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 聖跡桜ヶ丘駅近く ゴ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.